お産の始まり・・子育て・・・自分育て。何一つ型にはまらない。

お産の始まり・・・

子育て・・・

自分育て。


何一つ、型にはまらない。






マンガやドラマのようにはいかないんだよね~って思いながらも、今日か明日か・・・・と、長女の里帰り出産に控えて待っている時間を過ごしています。


ふと・・・・自分の時を思い返してみました。


長女・・・何もわからないまま予定日を過ぎてのある検診の日、「明後日入院しましょう」 の言葉のまま入院・・・ゆっくり陣痛が始まってあくる日の夕方生まれました。

そんなもの!って思ってるので・・・(笑) 長男の時は予定日が過ぎたころ・・・「早く生みたい!」と自分から言い出して促進剤点滴しましたが・・・^^; 全然お産が始まらず・・・結果的にはあきらめたころ、普通にお産が始まって、1週間遅れで出産。

こんな事なら、ゆっくり家で待てばよかったのに・・・と、せっかちな私です!^^;


次女の時は、babyちゃんのペースで生まれるもの!と、腹をくくって・・・・それと、予定日が少々間違っていたみたいで・・・・(大先生と若先生の見解の相違ってやつです!^^) 結果的には、大先生のおっしゃっていた予定日を2・3日過ぎたころに、自然に陣痛が始まって5・6時間のスピード出産となりました。

その日まで、ピアノのレッスンもやってて・・・生徒さんのお母様に「少し痛いからもしかしたら今夜あたりかも?!」と、話したのを覚えています!

おまけに・・・主人の仕事で泊まりの日・・・だったという・・・(あるある。パターンです^^)



という、自分の経験談・・・・








子育ての失敗、子育ての成功????(そんなのないですね!笑)

我が家流の子育て、

自分育て。


これは現在進行形で、水やったりやらなかったり・・してるんだろうな。




何一つ、型にはまらないから面白い。







15747738_795634130584561_4951414782771626194_n.jpg


↑↑↑ さつまっ娘ボーカルありあちんの七草祝い☆ストンストンした髪で結えなかったのです!(髪飾りが重そうだ~笑)






嫁いだ娘の出産準備!

預かりものは・・・・責任ありますね!><

2016年も後2日!


今日はお天気よさそうです。



充実の一日をお過ごしください。





夢つむぐ 人つなぐ さつまっ娘れいりん






次回、reirinn(さつまっ娘) ライブは、2017年1月4日(水) 18:00~ 新春ファミリーコンサート in 湧水町いきいきセンターくりの郷町民ホールとなっています。





facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でfacebookをアクティブに使っている方は友達申請していただければメッセージなしでも承認させていただきます。
https://www.facebook.com/reirinn.satumakko


reirinnツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/reirinnchan


reirinnインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://www.instagram.com/satumakkolove/




reirinn(さつまっ娘) イベント(ご相談に応じます) 


ピアノ教室 
出張歌声喫茶 
リズム遊び(リトミック)教室
大人雑貨手作り教室


お問い合わせはすべて  satumakkolove@gmail.com まで~♪





2 Comments

吉松駅前の孫  

おはようございます。お世話になります。お疲れ様でございます。

型なき型を工夫せよですね

2016/12/30 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

吉松駅前の孫さん オツカレサマです。

そうですね・・・

自分育て。がんばります♪

2017/01/01 (Sun) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment