れいりんピアノ教室は年間44回レッスン+α

今日は、ピアノ教室のクリスマス会でした。


趣向を変えて毎年開催するクリスマス会。


今年は新春のコンサートにハンドベルで出演が決まっているので「ハンドベル」練習を兼ねてのパーティーにしました!☆!



15622214_793261837488457_844153138648583077_n.jpg







15697597_793261800821794_1569754510800587183_n.jpg



↑↑↑ チュッパチャプスツリーを持ってきてくれたお友達が!みんなから大歓声があがりました^^


その後、ゲームの後、それぞれに持って帰ってもらう方法で配らせてもらったのですが・・・・実際は100個以上のチュッパチャプスでした。







れいりんピアノ教室のレッスンは年間44回レッスンとなっています。

その他に、1年に1度の発表会・発表会リハーサル・クリスマス会・・ハロウインパーティーなどのお楽しみ会も企画します。

多年齢にわたる教室生徒さんたちの交流の場として、また、がんばろう!と思える学習の場として・・・多くの機会を!と思って企画します。


今回は、前半にハンドベル練習があったので短いクリスマス会になりましたが、一人一人が発表する時間を設けました。

「名前」「年齢」「将来の夢」

を、テーマに発表しました。



いいな~って思ったことに、将来の夢を発表するとき・・「大きくなったら・・・・・なります。」 と、言い切る言い方をする生徒さんがいたのです。

ちょっと・・・「新月のお願い」チックで・・・(笑)・・・

ご存じない方はごめんなさい。はっきりとリンクを貼るほど信じているサイトがないので張りませんが、新月に叶った文章でお願いをする。と・・・願い事が叶うというものがあります。そんな感じに思えたのです☆



子供たちが「ピアノ大好き」「音楽大好き」 の気持ちと+αの経験が何らかの形で人生のプラスになりますようにと願っています。






私も「お名前」「年齢」「将来の夢」を、発表しました。


「おばあちゃんになってもずっとピアノの先生でいます!」










夢つむぐ 人つなぐ さつまっ娘れいりん











次回、reirinn(さつまっ娘) ライブは、2017年1月4日(水) 18:00~ 新春ファミリーコンサート in 湧水町いきいきセンターくりの郷町民ホールとなっています。





facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でfacebookをアクティブに使っている方は友達申請していただければメッセージなしでも承認させていただきます。
https://www.facebook.com/reirinn.satumakko


reirinnツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/reirinnchan


reirinnインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://www.instagram.com/satumakkolove/




reirinn(さつまっ娘) イベント(ご相談に応じます) 


ピアノ教室 
出張歌声喫茶 
リズム遊び(リトミック)教室
大人雑貨手作り教室


お問い合わせはすべて  satumakkolove@gmail.com まで~♪














1 Comments

吉松駅前の孫  

れいりんさん、おはようございます。お世話になります。お疲れ様でございます。

ピアノを、楽しんで身につけた人、仕事のために身につけた人、聴けば伝わります。 懸命さが大事と存じます

2016/12/27 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment