とにかく知ってほしいって気持ちだけではじめたブログでした。

さつまっ娘はボーカル・Aari(ありあ),キーボード・reirinn(れいりん)の母娘ユニットです。

3人きょうだいの末っ子・ありあが高校1年生のとき結成しました。

受験生になるまでの期間限定ユニットって設定でしたが、やめられなくなって・・(きっと、お母さんであるれいりんの方がやめたくなくなったんです)今に至っています。

いろんな方法を考えながら歌える場所を開拓していきました。

ありあが学生時代は主にコンテスト出場することで次につなげていきました。

れいりんがソロ活動を始めた4年ほど前からはイベントにも出演依頼いただくようになりました。

新しいブログにお引越ししても、


「さつまっ娘」 大好き!の気持ちは絶対に忘れたくないな~ってのを今日1日の間に再確認しました。



ある意味、「趣味」の音楽活動?!・・・・

「仕事」の音楽活動に少しずつシフトチェンジ出来るように方法を考える。



それが、やっぱり一番です!


音楽を仕事として考えるってどこか難しいところがあるのも間違いない現実なのですが、

それでも挑戦したいことです。



「演奏する場所があればお金なんて要りません」っていってる間はきっと本物のミュージシャンにはなれない。

言葉にするのはとても難しいのですが、言葉にすることから始めないとはじまらない。



さつまっ娘れいりん。


音楽活動しています。



イベント出演依頼
ピアノ教室
リズム遊び(リトミック)講師養成コース
大人雑貨(ハンドメイド)
大人雑貨認定講師認定コース
出張歌声喫茶

すべて、お問い合わせは satumakkolove@gmail.com まで!



11139396_804444039670002_8249451339466132379_n.jpg




さつまっ娘れいりん





2 Comments

吉松駅前の孫  

こんばんは。お世話になります。お疲れ様でございます。

ぜひ、私の結婚式余興で弾き語りで感涙を。その前にお相手ですが笑

2016/11/17 (Thu) 21:25 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

吉松駅前の孫さん こんにちは

ぜひぜひ!^^

2016/11/18 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment