fc2ブログ

金木犀と銀木犀の違いは?!・・・

金木犀は銀木犀の変種だと検索したリンク先にかかれていました・・・

なんだか、味気ない!><



今日は幼稚園レッスン・・・・

あま~い金木犀の香りがそこら一面に漂っていました。


私の大好きな香りです。





見事な金木犀の木でした。



22008318_951440058337300_7259836805502139658_n.jpg


そして、お隣には、銀木犀の大木まで!^^



21768292_951440071670632_8360213855715699930_n.jpg




金木犀と銀木犀の違い。

金木犀=オレンジ色
銀木犀=白っぽい

金木犀=強い香り
銀木犀=ほのかな香り

葉っぱの違いは画像でご確認ください!^^









小さい頃の記憶の中に、「フリージア」の香りがあります。


黄色いフリージアとオレンジの金木犀!


私は黄色い花の香りに元気をもらいながら大きくなったのかな・・・と思ったりもします。




香りの記憶・・・・大切にしたいものです。





さつまっ娘れいりん




スポンサーサイト



1 Comments

吉松駅前の孫  

こんにちは、お世話になります、お疲れ様でございます。

ギンモクセイもあるんですね。ギンカンまであったりして。

2017/09/30 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment