家族にしたら何の不思議もない事の一つにハンドメイドがあったのですが・・・

ネットを始めた初期のころ、ハンドメイド作家さんとトラぶった事がありました。
その時、「ハンドメイドの世界はとんでもない世界!かかわらないほうがいい!」と、自分自身の心に”手作り”する事まで封印してしまいました。


それってね、本当はやりたいことが出来ないのを誰かのせいにしたんです。^^;
今にしてみれば私にもいっぱい落ち度のあったことでした^^;^^;



私の「好き」を仕事にしたい。を真剣に考える中に 「音楽」と「ふるさと」・・と一緒に、やっぱり「手作り」もどうしてもいれたいな~って気持ちがぬぐえなくて一念発起!


あんまり色んなことを書いたりしたいと思うと、ぼやけてしまうのかな?!って思ったりもしましたが・・・それほど私は誰かに知られているというわけではなく、むしろ、色んなアクションをこれから起こしていく中で、誰かに知ってもらいたいと思っているわけですから、公表したい、「これが好きです」「これをやりたいんです」の一つに「大人雑貨講師」が入ってます。

カテゴリーの「大人雑貨(ハンドメイド)」の中で関連記事を書いていきますね!^^



14595610_755617214586253_7149729423248115703_n.jpg





別にね
わざわざ"習う"必要があるかというとそういうわけでもないんでしょうけど・・・
教えてくれる人がいるんだったらお願いしたい!って人がいないとも限らない?!^^


先日は、町のイベントで地元のマスコットキャラクターのストラップ作りを提案しました。
これって、どの町(どこの) マスコットキャラクターでも制作可能です。
興味のあられる方は satumakkolove@gmail.com まで、メールください。



なんか、全然「大人雑貨」じゃない マスコットキャラクター作りが先生の仕事になりました。
そして、母娘ユニットさつまっ娘の共同作業で準備させていただいたのです!


可能性のいっぱい感じられた1日になりました。



14947520_762838230530818_3791068231283140440_n.jpg


14956419_693770624106913_4846237953109750300_n.jpg



14639714_762838180530823_8877065948253272244_n.jpg




La-muse大人雑貨主宰 宇都美江先生のブログはこちら・・・→




夢つむぐ、人つなぐ、さつまっ娘れいりん




2 Comments

吉松駅前の孫  

こんばんは。お世話になります。お疲れ様でございます。

よく分かりませんが、気負われることはないかと。たしかに、立ち上げるだけ立ち上げてあとお願いします、に対してかと思いますが。逆に、もの申す方にあなたこそなにかしら立ち上げなさいよと言いたくなるのでは。また改めて、失礼しました。

2016/11/17 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

吉松駅前の孫さん ありがとうございます。

とにかく、やっていきます☆

2016/11/18 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment