お稽古ランキング2016が発表されましたね・・・

『ケイコとマナブ』が、900人のママに聞いた『習っている、習わせたいお稽古ランキング2016』を発表!こちら・・→


私にとって嬉しい回答に、未就学児において、『ピアノ』『リトミック』が順位を上げており、回答率が上がっているという事実!


我が家の子供たちが大きくなった今、少し・・・疎くなっている自分がいるんじゃないかと思っていたので、これから益々 気持ちを入れたレッスンを行わなければ!と思いました。




そんな中、

今日は,繋がる鹿児島市内のご夫妻が幼稚園でのリズム遊び(リトミック)の見学に来られました。

奥様が私立の幼稚園でプチリズム遊びを実践してらっしゃる方でした。

幼稚園現場での様々な日常をお話されながら、これから先の目指す方向を確認されていたようです。



「楽しい」 のは、当たり前!+ α・・・何を目的にするのかが重要です。


それは、教えられないの。

自分で掴み取るものだから・・・

幼稚園でのリズム遊び(リトミック) リトミックレッスンを希望される方は satumakkolove@gmail.com まで~♪



あなたはどんな風に音楽と向かい合いたいですか?!・・・☆・・・・







15492144_1120547154726354_2661890814979793475_n.jpg






夢つむぐ 人つなぐ さつまっ娘れいりん








次回、さつまっ娘ライブは、12月18日(日) 14:00~16:00

わくわくファミリーライブ in湧水町いきいきセンターくりの郷町民ホール


unnamed (12)


unnamed (13)



facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でfacebookをアクティブに使っている方は友達申請していただければメッセージなしでも承認させていただきます。
https://www.facebook.com/reirinn.satumakko


reirinnツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/reirinnchan


reirinnインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://www.instagram.com/satumakkolove/




reirinn(さつまっ娘) イベント(ご相談に応じます) 


ピアノ教室 
出張歌声喫茶 
リズム遊び(リトミック)教室
大人雑貨手作り教室


お問い合わせ・ご依頼は、すべて satumakkolove@gmail.com まで~♪♪♪

2 Comments

吉松駅前の孫  

こんばんは。お世話になります。お疲れ様でございます。

私は、字のごとし音を楽しみたいです。上手下手に囚われず汗

2016/12/15 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

吉松駅前の孫さん こんばんは オツカレサマです。

いいですよね、音楽☆^^

2016/12/16 (Fri) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment