大袈裟かもしれないけど子供たちにバッグストーリーを伝えていく使命

「新春ファミリーコンサートの為のプレコンサート」


大盛況の中、無事終了しました。




15267909_1112482205532849_2953733438839609581_n.jpg






急遽、「さつまっ娘」での演奏希望の方々の声にお答えして、


一曲だけ、「月のぼうや」 オリジナルソングを演奏しました♪(画像なくて、残念!><)




新春ファミリーコンサートは

「新春の喜びを多くの方と分かち合いたい」

湧水町在住の作詞家・倉内よしぞう氏の作品“ありがとうの詩”楽曲完成に合わせてはじめられたニューイヤーコンサートです。




はじめの一歩を伝えていくことこそが、私たちにとって大切なことだと思っています。







今日は、私のオリジナルソング「アーモンドソング」も一緒に歌ってもらう練習をしました!

「アーモンドで町興しを!」 の、バックストーリー・・・果たしてどれ程の町民に浸透してるんだろう?と思う時があります。

お金をたくさんかけて「アーモンドの木」を植えて終わりにならないようにしてください!

心からの願いです☆





私の「アーモンドソング」のバックストーリーはといえば・・・

湧水町かくれの里のあら木(ラーメン屋さん)のおじちゃんから

「おじちゃんはアーモンドラーメンを作ったよ!あなたはアーモンドソングをつくりなさいよ!」

の一言からです。




あら木のおじちゃんの“アーモンドラーメン”は、観光客まで呼び込む大人気ラーメンになっています。


さつまっ娘れいりんの歌う”アーモンドソング”も大人気曲になるには、まだまだたくさんの人に聞いてもらって、口ずさんでいただけるようになるまで私自身が歌い続ける事が必要です!








次回、さつまっ娘(reirinn)のライブは、12月9日(金) 18:00~ 湧水町屋台村(吉松駅となり観光SL公園前広場)

今回は、10日(土)栗野駅での演奏は予定していませんのでご注意ください♪

☆アーモンドソングも歌います☆



夢つむぎ 人つなぐ さつまっ娘れいりん






facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でfacebookをアクティブに使っている方は友達申請していただければメッセージなしでも承認させていただきます。
https://www.facebook.com/reirinn.satumakko


reirinnツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/reirinnchan


reirinnインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://www.instagram.com/satumakkolove/




reirinn(さつまっ娘) イベント(ご相談に応じます) 


ピアノ教室 
出張歌声喫茶 
リズム遊び(リトミック)教室
大人雑貨手作り教室


お問い合わせ・ご依頼は、すべて satumakkolove@gmail.com まで~♪♪♪







2 Comments

吉松駅前の孫  

おはようございます。お世話になります。お疲れ様でございます。

先日アーモンドラーメン食べた際に、テラスになってる(う)んべを振る舞ってもらいました。この歳で笑、(う)んべを知っているのをおじさんに驚かれました。職場に植えてあるからです笑

2016/12/08 (Thu) 04:37 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

こんばんは オツカレサマです!

あら木のうんべですか?!^^

私も今夜は屋台村のあら木ラーメンの夜でした☆^^

2016/12/09 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment