紫陽花の秘密

  • CATEGORYお知らせ
  • PUBLISHED ON2017/ 06/ 14/ 08:31
  • COMMENT2
一昨年、偶然 女子友と会おうとなった日が誕生日でした。


何もいってなかったんだけど、サプライズで紫陽花の鉢植えをいただきました。


なんとか持ち続けたいと思い、地植えしていたのですが、今年は花をつけました。


19146293_892048267609813_5626828716437508755_n.jpg


頂いた時は、かわいい“ピンク”だったのですが、“青”ですね・・・・・・・






紫陽花の花の色が変わるのはどうしてなのか調べてみました。




第1に、「老化現象」から起こる変色!><


そして、弱酸性の土のため、日本では「青」の紫陽花が多いとのことでした。






そして、


切花にした紫陽花は色が変わらないようです!






なんだか、当然のようでもあり、ぷち賢くなった気分!(笑)









これから、ピンクに変わっていくのかな・・・楽しみにしとこう!^^








さつまっ娘れいりん




空夢音楽会inよしまつ


18600792_1993485970873538_13775488_n.png




音らぶfacebookページはこちら・・→



空夢音楽会inよしまつ特設ホームページはこちら・・→

2 Comments

吉松駅前の孫  

こんにちは、お世話になります、お疲れ様でございます

梅雨のイメージをするのは、年中車で走っているからかもしれないです。

2017/06/17 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

吉松駅前の孫さん おはようございます。

結構、車で走ってらっしゃるんですね・・・

移動の際は十分気をつけてくださいね。

2017/06/22 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment