新聞折込チラシの力ってどうなのか考えてみた!

  • CATEGORYお知らせ
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 26/ 08:37
  • COMMENT2
新聞をとってない家庭が多いと聞きますが、

折り込みチラシのチカラって大きいと思います。^^


ピアノ教室の折込チラシ、

開設した時から入れないまま口コミだけで続けていました。(それもすごいことだと思いますが、とにかく、生徒さんが多かったのです・・・)

家を建てて、それまで教室だった実家から数十メートル離れた場所に移ったとき、折り込みチラシをいれました。


その後、20年以上いれてなかったのですが、

3年ほど前から、春に1度ずつ入れています。






「れーこせんせい、ピアノ教室 頑張ってらっしゃるんですね!」と、意外な反響もあったりしてやっぱり入れてよかったな。ってのがわたしの気持ち。


どちらかというと、音楽活動・さつまっ娘は田舎に住んでいるハンディから、ネットでの情報発信を意識していたのですが(上手に発信していたかどうかはなぞです!><) 

リアルに訴えるのがいいのでは・・と、思う、ピアノ教室には、新聞折込みチラシは有効だと思います。

成果はというと・・・


大切にチラシをとっておいて電話くださった方が2人!><

入れ込みの時期や曜日研究など、もう少しパフォーマンスが上がる努力も必要ですね!




今日は明日開催の 「川添 ホタルを観る夕べ」 の新聞折込チラシが入ってました。


18700248_881246892023284_3747016573691212857_n.jpg




先日は、偶然聞いていたラジオでこのイベントの告知があり、「ふるさと観光大使のさつまっ娘れいりんさんの演奏も聞けます」と・・告知してくださったことを友人が教えてくれました!


ありがとう。^^


チラシを見て来ました!って人がたくさんだといいな~♪♪♪





さつまっ娘れいりん。

2 Comments

吉松駅前の孫  

こんにちは、お世話になります、お疲れ様でございます

熱心に見る方は熱心に見る、それしか言えません

2017/05/28 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

吉松駅前の孫さん こんにちは オツカレサマです。

そうなんでしょうね・・・

実は、夏の一大イベントの広告をどうするか迷っています!><

2017/05/30 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment