我が町の保育園、幼稚園事情・・・待機児童なし!

  • CATEGORY湧水町
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 30/ 20:53
  • COMMENT2
私の暮らす鹿児島県湧水町は「町立」の幼稚園が栗野地区と吉松地区に1つづつあります。


保育園はお寺さんの保育園をはじめとする「私立」保育園になります。


また、発達障害もしくは発達が気になるお子さんが利用できる児童発達支援事業所「みのり」もあります。

児童福祉法に基づく福祉サービスの一つで、日常生活における動作の支援や、集団生活への適応を目的としている施設なのですが、幼稚園、保育園に通園しながらサービスを受けることもできます。


保育園、幼稚園に入園する前のお母さんとベビー&キッズたちの交流の場所としての「子育て支援センターすくすく」も大きな役割を果たしています。


栗野幼稚園 湧水町木場705−3  0995-74-2323
吉松幼稚園 中津川447−1 :0995-75-2300
心光保育園 木場1036  0995-74-2034
二ツ葉保育園 北方805  0995-74-2052
かがやき保育園 幸田1770−1  0995-74-2292
円乗寺保育園 川西800−1 0995-75-2040
児童発達支援事業所 みのり 木場1396 0995-74-5177
子育て支援センターすくすく 湧水町川西800-1  0995-75-4533



待機児童はいないと思います。


「子供は町の宝」 の意識の高い町なのかもしれませんね・・・・


信じられないかもしれませんが園児の奪い合い?!かもです。><






宮崎県えびの市向江 京町中央幼稚園からはスクールバスでお迎えがあります!☆!





15253482_777286542419320_6824355867322621335_n.jpg


今日は栗野幼稚園に"うたのおけいこ”に行きました。


12月4日(日) 吉松幼稚園、12月11日(日) 栗野幼稚園の 「はっぴょうかい」で、さつまっ娘れいりんオリジナルソング「ゆうたんソング」を園児たちが歌ってくれます。


「ゆうたん」は、湧水町のマスコットキャラクターです☆


マスコットキャラクターソング、グループオリジナルソング Happy Song Project お問い合わせフォーム制作希望の方はこちらへ・・→





夢つむぐ 人つなぐ さつまっ娘れいりん



次回、reirinn(さつまっ娘) ライブは、12月4日(日) 

新春ファミリーコンサートのためのプレコンサート in 湧水町いきいきセンターくりの郷町民ホールにて(入場無料) 13:30~






12月10日(土) 音らぶVol.11~君の誕生日~ in COZY 19:00 open 19:30 start

2500円(1ドリンク付き)

由~ 山下夢樺 さつまっ娘



unnamed (9)




facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でfacebookをアクティブに使っている方は友達申請していただければメッセージなしでも承認させていただきます。
https://www.facebook.com/reirinn.satumakko


reirinnツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/reirinnchan


reirinnインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://www.instagram.com/satumakkolove/



さつまっ娘 Official Website







reirinn(さつまっ娘) イベント(ご相談に応じます) 


ピアノ教室 
出張歌声喫茶 
リズム遊び(リトミック)教室
大人雑貨手作り教室


お問い合わせ・ご依頼は、すべて satumakkolove@gmail.com まで~♪♪♪

2 Comments

吉松駅前の孫  

こんにちは。お世話になります。お疲れ様でございます。

円乗寺保育園、母のすぐ上のお姉さん(伯母)は1期生です。「そよのそよ風」と未だに母は口ずさみます

2016/12/03 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

吉松駅前の孫さん こんばんは

そうなんですね~^^

円乗寺のクラスの名前…宝塚なんですよ!「星 花 雪 月」(笑)

最近は未満児クラスが増えて違うクラスになってるんでしょうけどね^^

2016/12/04 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment