黒酢レストランの最高ポジションに座るポイント!(霧島市福山町)

  • CATEGORY自分
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 06/ 20:59
  • COMMENT2
霧島市福山町は「酢」のふるさとです!


先日、思い立って 旅のスタートに「黒酢のかくいださん」に立ち寄りました。


18300812_870180453129928_2580223160724890861_n.jpg



一度、食事をしたいな~って思っていたのですが、この日はレストランが10:30~オープンとの事!(通常は11:00~のようです)


ちょっと早かったけど、思い切って予約して食べることにしたのです!^^


私は3番目の予約者でしたが、錦江湾が一望出きる最高のロケーションで食事をすることができました。


窓辺に座れるテーブルは8台位だったと思います。


早めに行くことで間違いなく最高ポジションに座っての食事できると思います!(ご心配な方は事前の予約をお奨めです)






18221663_870180449796595_9085720105243544136_n.jpg



18199412_870180436463263_2505143494317190035_n.jpg


レストランオープンを待ってる間は、「壺畑」を散歩したり、見学ツアーにも参加しました。(試飲も何種類も出きました^^)







ランチは、メインを4種類の中からチョイスするコース (1500円) と、ステーキランチ(2100円 2800円だったと記憶しています) ありましたが、私は「酢豚」メインの1500円ランチを選びました。


18199122_870180426463264_7106026882193891143_n.jpg



18300982_870180486463258_1184685362076969_n.jpg



18268113_870180493129924_3850331097103290730_n.jpg



全て、黒酢を使っていることと、JAS法に基づく「有機農産物JAS規格」の自家製野菜の レストランになります。


オードブル 食前酒ならぬ、食前黒酢~ メイン ~ 食後のデザート コーヒーまで!







母の日が近いということで、実家の母には 「フルーツ黒酢」(ブルーベリー)をお土産に買い求めました。^^






大満足の黒酢レストラン!



お奨めです♪











音楽ブログから少々外れっぱなしのGW。


それも楽しんでま~す!^^







さつまっ娘れいりん

2 Comments

吉松駅前の孫  

こんばんは、お世話になります、お疲れ様でございます。

最初は壺を見て感激、2回目は壺を見ながら食事して感激しました

2017/05/18 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

吉松駅前の孫さん こんにちは

行かれた事があるんですね!^^

感激でした~♪

2017/05/19 (Fri) 13:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment