どうして毎日ブログ更新できないのか。・・・考えてみた。

  • CATEGORY自分
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 02/ 09:19
  • COMMENT2
かさこ塾に入ると、強制ではありませんが、ブログの重要性をやさしく指導していただけます。


かさこ塾仲間たちの中には、かさこ塾に入塾して、はじめてブログを開設する人もいます。(もちろん、既に長い間、更新してらっしゃる方も大勢!)


毎日更新の壁にぶち当たったり、塾長でもあられるかさこさん自身が叱咤激励をされたりと・・・・そういう場面を何度か目にしました。


わたしはかさこ塾で学んだ昨年11月・12月に、今まで10年間毎日更新し続けた「さつまっ娘公式ブログ」から、FC2のこちらのブログに引越したのですが、いろいろ思うことがあり、このブログは毎日更新を意識していますが、結果的には前のブログも更新している状況です。(分散させるのがいいのかどうか・・・わからないのですが、自分スタイルだと思ってください)




「なんで毎日更新ができないんだろう?????」


ふと、ピアノ教室に生徒さんのことを思い起こしたのです。


「どうして、譜面が読めないんだろう?」

「どうして、指が動かないんだろう?」

「どうして、リズムがとれないんだろう?」


同じニオイを感じました。(ピアノの生徒さんには一人一人対策を考えてこまめな指導が可能ですし、それがわたしの仕事でもあります)







すでにできるようになってる人には、なかなかやれない人の気持ちや対策はわからないものです。




でもね、

実はわたし、「歌」(声楽)が苦手でした。

どうしても「高音」がでなくて、残念な想いをしながら過ごした「音楽科」で学んだ時間がありました。

母娘ユニット"さつまっ娘"活動を始めた当初は、ピアノだけで精一杯!><

ハモリもろくに歌えなかったんです!(これ、本当!)





でも、今わたしは・・・シンガーソングライターとしてソロステージに立っている。

歌うの好きだったし・・・(シンガー)

自分の音域で作ったし・・・(ソングライター)







結局は、やめなかったから。


続けたから、他ならない。






ブログでの発信はそんなわたし自身を全世界にここにいますよ~~~~~って伝えたかったから。


好きを仕事にしたいあなた。・・・毎日更新しなきゃ!(別にブログの更新しなくても全然構わないだけど)


どうしてブログ更新できないんだろう?って考えてる暇なんかないよ!(なんか、もったいないと思うな・・・)






なんてことを思った。


5月2日の朝。





さつまっ娘れいりん、ただいま、夏の企画イベント考案中!


鹿児島市内と湧水町、2つの大きなライブイベントです。



7月8日(土) 19:00~ (COZY音らぶ)

8月11日(祭日) 湧水町野外音楽イベント






今日もいい一日を~♪♪♪







17634686_850892278392079_8221747098569866622_n.jpg



好きを仕事にする大人塾 「かさこ塾」 塾長・カメライター・セルフマガジン編集者 かさこさんのブログはこちら・・・→

さつまっ娘公式ブログはこちら・・→

湧水時間はこちら・・→





さつまっ娘れいりん
スポンサーサイト

2 Comments

吉松駅前の孫  

こんばんは、お世話になります、お疲れ様でございます。

元気が出ないそんな時は誰かと話そう、では。

2017/05/02 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

吉松駅前の孫さん おはようございます!

うまい!^^

2017/05/04 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment