絵本作家サトシン氏のシンガー力!

  • CATEGORYお知らせ
  • PUBLISHED ON2017/ 04/ 07/ 10:08
  • COMMENT2
「うんこ」で、有名な・・・(他にもいっぱいありますが!><) 絵本作家サトシン氏の読み聞かせライブや講演に数回参加したことがあります。

そのご縁で、facebookをはじめとするSNSでは「繋がる人」としてわたしの中ではちょっとした知り合い?!友だち?!・・・仲間?!(笑)



サトシン氏は読み聞かせライブの際、ご自身の絵本にメロディーをつけて歌われます。(全部の本というわけではありません)

すご~く上手!ってわけじゃないかもしれない・・・んだけど、伝わるんですよね。

全力投球が伝わる。

一生懸命が伝わる。

すっごく、勉強になります!






4/26キングレコードからリリースのCDアルバム「サトシン訳1曲でわかる!日本むかしばなし」が発売されます。

17553688_1369002926489360_8747904101645076764_n.jpg


絵本作家さんのシンガー力、侮れませんよ!(きっぱり!)



サトシンHPはこちら・・→





わたしの厳選お奨め絵本はこちら・・↓↓↓・・・


17800107_853272414820732_156027588426163247_n.jpg





さつまっ娘れいりんは湧水町よみきかせサークル・とまと での活動もしています。


読み聞かせの世界も大好きです。


いつの日か、ライブの中でも読み聞かせコーナーつくろうかな?!^^





さつまっ娘れいりん





2 Comments

吉松駅前の孫  

おはようございます。お世話になります。お疲れ様でございます。

絵本もですが、紙芝居のひきつける魅力には恐れ入りますです土下座

2017/04/09 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |   

reirinn  

吉松駅前の孫さん こんにちは オツカレサマです。

紙芝居もいいですよね~^^

今度の読み聞かせ会では紙芝居に挑戦しようかな?!><


2017/04/16 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment