Index

395: ご当地ソングで湧水町を盛り上げるピアノ講師として取り上げていただきました

9月23日(土) 今日の南日本新聞のかおコ

394: 変わらないものなど何もないんだと変わってく明日が悲しく笑う・・・

今日、小耳に挟んだ話題・・・旧栗野町時代

393: 実はみんな、貯蓄とダイエット掃除は同じシステムだと知っている・・・

一坪掃除を続けています。今は、総面積一坪

392: 葉は花を思い、花は葉を思う・・・相思華

必ず、お彼岸の頃に花が咲く、「彼岸花」で

391: 停車場秋祭りの星空コンサート

9月23日(土) 17:00~20:30停

390: 秋の彼岸の入り

今日は、彼岸の入りだったようです。今日は

389: 一坪掃除のススメ

ちょっとづつでいいから、きちんとした整理

388: 速報、鹿児島弁フェスティバル!

昨年大好評だった「鹿児島弁フェスティバル

387: blast (ブラスト!ミュージック オブ ディズニー) 最高♪

ブラスト鹿児島公演に出かけました!最高の

386: 一粒万倍日+天赦日・・・暦読みの心理を考えてみた

2017年9月18日。私が計算したわけではあり

385: いつまでも元気でね

送り主は、小さな二人の孫たち。可愛い贈り

384: お奨め☆西郷どん、白薩摩焼の名刺入れ!

空前の鹿児島・西郷どん ブームに先がけ・

383: 保育園の運動会マーチにオリジナルソングを使っていただきました♪

円乗寺保育園の運動会のマーチングに、わた

382: 霧島アートの森、森ノ中展は18日(月・祝)まで・・・

湧水町の霧島アートの森で開催中の 森本千

381: 十五夜は9月15日だと思っていました・・・・

9月15日を十五夜だと、ずっと思ってまし

380: HN (ハンドルネーム) って知ってますか?・・・・

facebookの登場により、ネットの世界でも実

379: きっぱり正統派でいこう・・・♪♪♪

来年の話に鬼は笑うかもしれませんが、わた

378: オリジナル楽譜を使う時代になっている…

どんな世界も様変わりしていますが、ピアノ

377: 先生、実写版になるのね・・・・・

「先生」 って 漫画大好きでした。実写版

376: かしの樹(鹿児島県霧島市のケーキ屋さん)

かしの樹さんは鹿児島県霧島市、隼人駅のす

375: 牛肉が一番おいしいのは宮崎県?!・・・・

5年に一度開催される「全国和牛能力共進会

374: ポスターでは“さつまっ娘”ですが、れいりんソロとなります♪

9月23日(土) 停車場秋祭りのお知らせで

373: 夏の終わり方。

6月11日に実行委員会を発足させて、8月11日

372: MONOフェア・・・とび箱パン

鹿児島山形屋で「MONOフェア」開催中です。

371: 世間的には、ハム太郎の方がメジャーですよ!><

昨日の話です。幼稚園レッスンで、ピアノの

370: 太陽フレアの影響に注意

7日、大規模な太陽フレア(表面の爆発現象

369: 心配性です!だから早めの準備が大切です。

今週末、2つ、3つの集まりがあります。それ

368: ディプロマ・・・資格取得について。

友人が、コツコツと習字教室に通っています

367: しあわせ色、キミ色…秋の気配。

9月5日、今日は さつまっ娘ありあちんの

366: 新米まで待ってもいいのかな?!・・・全国共通お米ギフト券

全国共通お米券ギフトをいただきました。1

365: プチご褒美をやめてみませんか?・・・

私は、かつて 「プチご褒美」 なるものを

364: 冷蔵庫の中に入れるQキット(名前は違うかもしれません)なるものの存在。

今朝は、地域の自主防災組織の話し合いでし

363: 婚活イベント、何組成立したのか、知りたい・・・・

名水丸池感謝の夕べはお天気にも恵まれて大

362: 数字のチカラ、「数秘」 信じますか?・・・

ずいぶん前から、「数字マジック」 ・・・

361: 明日開催☆湧水町・名水丸池感謝の夕べ

昨年、台風接近に伴い 中止となった 湧水

360: スタート

9月1日、いつもとは少し違う感覚で、新し

359: 鬼に会いたくて・・・(来年の事を言うと鬼が笑う)

新春ファミリーコンサートは、来年で5回目

358: お手上げ状態・・・

17年ぶりの同窓会に向けての「女子係」6

357: 鹿児島と宮崎の教育力の差?!・・・

宮崎県えびの市は、隣町です。ほぼ、生活圏

356: 感覚の違いと世代の違いは少々違う

世代の違う人たちとは一緒にやっていけるけ

355: 10月29日から1月8日までの航空券販売開始されました(スカイマーク)

結局、わたしは何の戦力にもならなかったの

354: 我が家一押し!霧島市の間違いないお蕎麦屋さん

百万石!サイトとか、一切ないと思います。

353: 愛は地球を救えたのかな?!・・・

24時間テレビ、チョコチョコ見た、夕べか

352: 歴史の街、伊集院の廃校で学生に戻って過ごしませんか・・ハイスクール文化祭のお誘い♪

今日は、8時までに登校!遅刻しないように

351: 湧水町ボランティアの集い

本日は、湧水町社会福祉行議会主催の「ボラ

350: ボランティア活動に思う。(本日、湧水町ボランティアの集い)

今日は午前中、社会福祉協議会主催の「ボラ

349: 毎週金曜日、AM9:26 JR九州ななつ星が吉松駅に到着します♪

今朝は、偶然居合わせた 吉松駅に、JR九州

348: 今日まで、湧水町駅前屋台村(本日、【栗野駅】)

総合司会でもある ↑↑↑ お笑い芸人マイク

347: 写真屋さんに写真、もらっちゃった!><

今夜は、湧水町の駅前屋台村でした。わたし

346: 何度かお伝えしてますが…大好きなので!(はなつまみ・ひろ志)

伊佐市に 「ひろ志」 というお菓子やさん

345: お気に入りの画像は写真にして飾ってみませんか?

心のアルバムに"あの日”をしまっておくのも

344: 処暑。聞きなれない言葉ですが・・・

処暑お見舞い申し上げます。今日は暦の中で

343: 霧島アート牧場も湧水町にあります!

霧島アートの森(美術館)も、霧島アート牧

342: 秋以降の依頼イベントのお知らせをお伝えします(なぜかしら、音楽ライブはあまりないです!><)

秋以降、様々な形でのイベント依頼、いただ

341: 電子ピアノについてしっかり確認したことありますか?

私は、中学1年生のときに、初めてピアノを

340: 今週のライブのご案内です(歌の先生含む)

今週は4つのライブ(1つは歌の先生)が予

339: 洒落心と水ようかん

高校時代、寮の仲間・4人組で「水ようかん

338: 宮崎空港は、宮崎ブーゲンビリア空港なんですね・・・

宮崎空港に出かけました。入江万理子絵画展

337: バックストーリーが大切だったりもします。

注目・・・というには大げさかもしれませんが

336: 廃校イベントでライブのお知らせ

8月27日(日)開催の第5回あそびのデパ

335: 来場者数1000人突破!どういう方法をとったのかお伝えします。

「あれだけの人が吉松に集まったのには、ど

334: 八幡大地獄、in 湧水(栗野岳温泉)

八幡大地獄に行ってきました!^^↑↑↑ 観

333: 屋台村が湧水町にも出現します!

夏と冬の年に2回、湧水町屋台村が行われま

332: 8月15日、靖国神社のきんつば

8月15日、靖国神社のきんつばを頂きました

331: 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう・・・前を向いて進もう・

330: 霧島アートの森 森の中展の写真スポットはこちらです!^^

霧島アートの森の夏の企画展  「森の中展

329: 涙じゃなく笑ってる・・・

終わった瞬間!涙ではなく満面の笑顔でした

328: 空夢、正夢、夢は叶えるもの。

空夢音楽会inよしまつ 大盛況の中、終了し

327: 想いを共有する

想いを共有するって大切です。有難いことに

326: ブラスバンド部はまるで体育会系のような練習あるんですよ!^^

昔から、「学校の怪談」 って あったりし

325: 最終週にはいりました♪♪♪

最終週はドラマチックな展開?!それとも、

324: キッズシンガーたちのお楽しみ時間

教室の生徒さんたちと 「歌」 の 練習を

323: キャパを想定してからはじめるという考え方

忘れていたことですが、キャパを想定してか

322: 8月スケジュール(遅くなりました!><)

8月のライブスケジュールのお知らせです。

321: 初心忘るべからず(想い忘るべからず)

人に希望をあの子に夢を…ただそれだけの想

320: 台風の行方

台風5号の影響で様々な地域の週末のイベン

319: みやざき てげなポテトチップス

宮崎県串間市に研修視察に行きました。気に

318: ベンチャーズ "キャラバン” ベースをドラムのスティックで叩く演出・・・・

ベンチャーズの“キャラバン” って曲で、ベ

317: 地元出身アイドル出演夏まつり・・・

湧水町夏まつりが開催されました。サンミュ

316: イケメンさん大好き、ジャニーズも大好きなんですが・・・いざ会えるとなるとどうなっちゃうんだろう・・・・><

ジャニーズ出身の作家で実業家の平本純也さ

315: れ~こしぇんしぇい、紅指はどれでしょう?!・・って聞いてくる感性!

古川玲子ピアノ教室の生徒達は個性的な生徒

314: オリジナルソングがプロの手によって編曲されるということ・・・

湧水町夏祭で、栗野中学校音楽部の皆さんが

313: クラウドファンディングではなくスポンサー(協賛金)募集しました。

お金の全くないところからスタートしたわた

312: 「これなんだか知ってる?」「うん、天使の水飲み場」・・・君が天使だよ~って時間。

湧水町にある「霧島アートの森」 に出かけ

311: 既に自分の手を離れてしまっている感覚

「空夢」 の意味は、1 見もしないのに、

310: 個人的には「サーティーフォー アイス」に興味津々です!

空夢音楽会inよしまつ スカイドリームミュ

309: グレードアップしてるもの・・・・

空夢音楽会inよしまつ スカイドリームミュ

308: 会計係さんとの毎日の報告会

空夢音楽会inよしまつ スカイドリームミュ

307: アイスコーヒー、アオイトリ流(鹿児島県湧水町)

去年からお気に入りのアイスコーヒーがあり

306: 10分で十分!プロ意識!!

あついので、演奏時間を多く取れない!って

305: ミュージシャンも出店者も公募しませんでした。

空夢音楽会inよしまつ スペシャルゲスト田

304: 努力は見せるほうがいいのか見せないほうがいいのか・・

あなたは、有言実行ですか?それとも、舌先

303: 夢を叶えることにかかる時間は関係ない!

友人が、長年の夢を叶えました。彼女はずっ

302: 551HORAI  

贈り物の 551HORAI の、アイスキャン

301: 新聞取材を受けました!

16日(日)、空夢音楽会inよしまつ 実行

300: SNSを使ってない人が多い団体のなか湧き上がる自信の理由は。

空夢音楽会inよしまつ スカイドリーム・ミ

299: 絶対楽しいですよ・・って伝えたら、先生が一番楽しんでるんじゃないですかって言われました。

「空夢音楽会inよしまつ スカイドリーム・

298: そろそろウザイって思われるだろうけど・・・

8月11日(金・祝 山の日) 開催の、空夢

297: 海の日、図書館ワークショップ

海の日の図書館ワークショップ!定員25名に

296: 新聞休刊お知らせ折込みチラシの広告料金!

新聞休刊お知らせ折込チラシに広告を掲載す

295: 注意:プールにキャラクター、浮かんでません!><

湧水町役場で発見したポスター!^^昨日は

294: 山の上から湧水を発信!One Loveさん

湧水町にある「きりしまアートの森」の前に

293: 水が低いほうに流れるように人は楽しいほうに集まる・・・

孟子の「水の低きに就く如し」・・・・難し

292: 人財産預貯金残高膨れ上がりっぱなし!

空夢音楽会inよしまつは、お金の全くない所

291: 対象者誰でもOK!(実行委員・当日これる人・当日これない人)の交流会♪♪♪

来たる、7月16日(日)19:00~空夢

290: ブームとか関係ない、これぞ本物のファンの姿!!!!

さつまっ娘 ボーカル、ありあちん。幼稚園

289: だから。って鹿児島名物?!^^

「だから!」・・って、現地に行かないと味

288: 音らぶVol.12~時間薬~ありがとうございました。

音らぶCOZYライブ、あたたかい時間の中、お

287: 夢とか希望とか愛とか、チャンチャラおかしいよ!なんて言わせない!!

夢と希望と勇気のいっぱい詰まった“さつま

286: 枕崎ぶえん鰹スタンプラリー、応募総数1911通の中から・・・・・☆・・・・

「枕崎ぶえん鰹スタンプラリー」 に、参加

285: 今夜は七夕そうめんといきましょうか・・・

七夕の行事食(はじめて聞いた言葉ですが・

284: 霧島山麓湧水町の温泉スタンプラリーを紹介します

6月1日~スタートしている、「霧島山麓湧

283: 歌を紡ぐということ・・・

音らぶCOZYライブまで、あと3日となりまし

282: 真っ黒温泉、鶴丸温泉。

湧水町は三色温泉の町です。その中でも、鶴

281: ヘルプが聞こえたのでしょうか…

空夢音楽会inよしまつ。協力します!の連絡

280: ホームで開催、カッコいいというよりも・・・

音らぶCOZYライブまで後5日先日、「次のラ

279: 憧れてばかりじゃ、舞踏会に行く馬車は手に入りません!

憧れの世界、指を口に突っ込んで待ってばか

278: 自分自身でチョイスしながらの人生

La-muse教室作品展、無事終了しました。今

277: 耳元で貝殻が揺れる、森のくまさんイヤリング♪♪♪

貝がらチャーム、ワークショップの素材から

276: ルミエルさんの石でワイヤーワーク

La-muse教室作品展会場で、ルミエルさんの

275: 憧れの気持ちが強いものからチャレンジしてるのかな?!・・・

あなたにとって「憧れ」るもの、なんですか

274: 責任を伴ってますか・・・

空夢音楽会inよしまつ開催に向けて、ゆっく

273: 1コインランチ(40円は要りません!)、木曜日はとり丼。

鹿児島市天文館 菓々子横丁の二階に、「茶

272: 海の日イベント満席御礼のワークショップ

湧水町くりの図書館にて開催予定の海の日の

271: “アイカツ”に年齢制限があるのかどうか・・・

「アイカツ」に、年齢制限なんかない!って

270: イベント出演オファーのタイムリミットはいつ?

出演オファー、早いに越したことはありませ

269: 私が苦手から克服した方法

言葉にするのも苦手な程、克服できない事例

268: 集客への一歩

まだまだ、足りない!始まっていない 集客

267: トンカチを忘れました。。。。さて、どうしたでしょう?^^

今日は、明日から開催の、La-muse教室作品

266: 殻を破る!

自分自身の殻を破る!って実はとっても簡単

265: ななつ星が吉松にやってきた!!!!

ななつ星ってJR九州のいわゆる・・・夢の列

264: ほう・れん・そう。ちゃんとやってますか?!

今日は、ほう・れん・そう。あらためて、ち

263: スクラップブッキング

スクラップブッキング完成させました!5月

262: 心の中に、種まきしましょう♪♪♪

私が、地元・湧水町で野外音楽フェスをした

261: 明日はキャンドルナイト!(夏至)

夏至の日、電気を消して大切な人とスローな

260: 20:00からの女子会・とまと。

20年間続いている「読み聞かせサークル・

259: 作品展に貝がらチャームワークショップ♪♪♪

La-muse教室作品展のお知らせです。6月2

258: 仮面ライダーに型落ちってあるのか?!・・・・・・

仮面ライダーエグゼイドは、今、放送中のラ

257: ねばならない・・・って思い過ぎないでくださいね。

本日開催された 子育てサロン(リトミック

256: ライブほど真剣勝負な場所はない!

いやっ、そうじゃない!っておっしゃるかも

255: ふれあい子育てサロンのご案内

湧水町・ふれあい子育てサロンとは、子育て

254: 何か送ってほしいものはない?!って聞いてみた。

関東に暮らす娘に何か送ってほしい物はない

253: 紫陽花の秘密

一昨年、偶然 女子友と会おうとなった日が

252: 夏の野外音楽フェス inよしまつ 

この夏、7月8日(土)の 音らぶCOZYライ

251: 子育てサロンのご案内

湧水町 よしまつふれあいの家 で、16日

250: 最小コミュニティで生きるために・・・

私にとって、家族・さつまっ娘は特別だとす

249: タダほど高いものはない!

昔からいわれている言葉って意味あります。

248: 花の消費量全国第1位県はどこ?

知ってたんですが・・・(笑)鹿児島県は切花

247: ルールの伝達は誰がすべきか・・・

今日は、月に一度のペイントレッスンの日で

246: 6月の満月は“ストロベリームーン”(いちご月)・・別名は恋を叶えてくれる月。

明日が満月。6月の満月は「ストロベリーム

245: 届いた人に迷惑掛けないようにしなきゃ!(自分自身に警告)

La-muse教室作品展が6月26日(月)7月2日(

244: 音らぶVol.12~時間薬~ まで、あと一月

音らぶのイベントタイトルは、オリジナルソ

243: ヘアドネーション(髪の毛の寄付)の条件!

髪の毛を寄付する 「ヘアドネーション」 

242: 続ける中で・・・

栗野中学校音楽部の先生から、わたしのオリ

241: 捨てたら入ってくる。

思い切って捨ててみたら?!思いがけなく入

240: 守るということ

いろんな守り方があります。いろんな考え方

239: 言ってみることから、はじめるって“手”

言葉にすれば叶う!とかあるけどまずは、言

238: 音訓練、いろんな世界がありますね・・・

今日は、水族館に出かけました。何十年ぶり

237: 空夢音楽会inよしまつ

8月11日(祝・金) よしまつ(湧水町)

236: 見覚えある駐車場係さん

「こんばんは~お久しぶりです!」駐車場係

235: 竹灯篭祭 まつやまほたる舞う里

今日と明日、姉ちゃんちの前で開催!^^ま

234: イモムシかと思ったんですけど・・・・・

最近、言葉の数が急激に増えてる孫娘の成長

233: 存続の危機からの脱出劇!

ってほどじゃないけど・・・><現在中学3

232: こんな日もあるよね・・・・><

たとえば、頑張って書いたブログ記事を投稿

231: ネットとリアルの垣根がなくなっているとはいうものの・・・

ネットとリアルの垣根がなくなった・・・っ

230: 文字にはいろんな想いが込められています

月を見るキミを想う。月を見る君をオモウ。

229: まん丸

「川添ホタルを観る夕べ」お天気にも恵まれ

228: 個人名でポスターを作ってもらえるのかな?????

中学時代の先輩がプロドラマーとして活躍し

227: 新聞折込チラシの力ってどうなのか考えてみた!

新聞をとってない家庭が多いと聞きますが、

226: 100人の人に話すと夢が叶う!☆!

【100人の人に話すと夢が叶う!】かさこ塾

225: ホタルは飛ぶのか?!

今週末開催の、「川添ホタルを観る夕べ」国

224: 思ってるだけじゃ始まらない!

年初め、「毎月、一個 バラのリースを作る

223: 夢はきっぱり、女医さんです!

マインドコントロール・・・ならぬ、普通に

222: 少し大人な味の贈り物にいかがですか?!(茶ぷりん)

お茶のほろ苦さと、黒豆の甘さが程よくマッ

221: 神棚にお供えする!^^

何か頂き物が届くと、まずは・・・神棚にお

220: 老い

人は死に向かって生きている。わかってるは

219: きれいごとと言われようが絶対そこには”愛”がある!

いろんなやりたいことがあって、一つずつ一

218: テレビの力 (たけおの鹿児島全力たび!!)

夕べ、鹿児島の民放テレビで湧水町が取り上

217: 先輩、鹿児島で大ゴジラ展ありますよ!

2107年7月14日~9月3日まで、鹿児

216: 横浜 「バラ図譜」での圧巻チェンバロ♪

マリー・アントワネットとナポレオン皇妃ジ

215: 古代ロマン感じますか?!^^

私の暮らす町の比較的近くに、「永山」とい

214: ガセネタ流出か?!

おばあちゃまからの質問でした!「れいりん

213: 湧水町マスコットキャラクター“ゆうたん”のがんばった1日!

ゆうたん、今日は鹿児島市内に出張だったよ

212: どうしたら“ブログ”を書き続ける事ができるんだろうとお悩みの方へ

ズバリ!かさこ塾をおススメします!私は、

211: "ミス”ではないのでワンピースやお帽子じゃないユニフォーム!

湧水町ふるさと観光大使のユニフォームはズ

210: 何事も、身体が覚えこむには、時間と反復練習が必要です!!!!!

今月から、「トールペイント」レッスンを開

209: ドキドキのススメ

何かに夢中になったり、ドキドキしたり・・

208: 徳之島の太陽の恵み(島ぬまぁむんぐぁ 島のおいしいもの)

頂き物です。  徳之島の太陽の恵みをいっ

207: 光と水と聖音の祭典 「五月満月祭(ウエサク祭)」・・・今日は満月。

5月11日。今日は満月。登録しているメル

206: 「アーモンドで町興し」 これが、アーモンドの花です!^^

湧水町は「アーモンド」で町興ししてます。

205: 551HORAI  

大阪 「551HORAI」の焼売をいただきま

204: にこにこ王さま 笑ってばかり♪

3歳の孫娘がピアノレッスンを始めました。

203: カモミールティーの作り方

湧水町の体験型観光農園さつまドリームファ

202: 1日練習しなければ自分にわかる。2日・・・・名言がありますが・・・

「1日練習しなければ自分に分かる。2日練

201: 前向いて歩け!

ちょっと疲れたな・・って気持ちのあなた。

200: 黒酢レストランの最高ポジションに座るポイント!(霧島市福山町)

霧島市福山町は「酢」のふるさとです!先日

199: 現在佐多岬は工事中のため最先端まで行けません!

佐多岬に行きました!あいにく・・・・曇り

198: こどもの日に菖蒲湯に入る・・・・

こどもの日に、菖蒲湯に入る・・・・・かな

197: くじらの眠る丘 in 南さつま市(旧大浦町)

座礁クジラ記念碑~くじらの眠る丘~ が、

196: 5月3日、美マルシェ(阿久根駅)

以前・・・少しだけ告知していました、阿久根

195: どうして毎日ブログ更新できないのか。・・・考えてみた。

かさこ塾に入ると、強制ではありませんが、

194: 地元で野外音楽イベントを開催したい・・・・九州のまん中から叫んでみる

野外イベント色々ありますが、我が町・湧水

193: GWの過ごし方…(ちょっぴりお奨めも!^^)

GW(ゴールデンウイーク)が 始まりました

192: 贅沢、美女と野獣ライブ・オーケストラ

東京国際フォーラムホールで行われた実写版

191: 伊佐市菱刈 ・さつまや食堂

伊佐市の 「さつまや食堂」 お奨めです!

190: そろそろ"蛍”の準備です。

湧水町川添地区の「ホタルを観る夕べ」 今

189: ディズニーの新キャラクターステラ・ルーをスクラップブッキング

スクラップブッキング」教室を知り、予約し

188: あそんでます、あそびにきてね・・・あそぶガイド♪

湧水町あそぶガイド!今までのガイドブック

187: ワコール・小さく見せるブラ、つけてみた。

お見せできないのが残念ですが・・・^^;

186: 横浜でシルバニアに会える森のキッチン!

みてー横浜にシルバニアファミリーのレスト

185: 一番の収穫は“うずら”を見たこと!><

湧水町くりの図書館開館17周年記念おはなし

184: はなまつりにはなぜ白い象が出てくるの?!甘茶ってなに?・・・・

はなまつりに白い象が出てきます。(なんな

183: プチ湧水散策ー(ストリートピアノ・パラグライダーフライトエリア・いきいきセンター・栗野駅・はやとの風に乗って)

今日のお寺ライブに出演してもらった枕崎の

182: 今日の湧水町レアイベントの紹介(温泉に入る準備もしてきてね!)

湧水町のイベントがいろいろの4月22日。ど

181: ドリル導入のタイミングって意外と難しいものです

ピアノ教室の生徒さんに新しい教材を渡すタ

180: ディズニーシー新キャラクター、ステラ・ルーの魅力

いっしょだといいことありそう・・・・・・

179: 誰が作ったんだろう?!って思えるガイドブック!(宮崎県えびの市 えびのぐるっと湯めぐるめ)

えびの市の観光ガイドブックを手にしました

178: 「バチ」が当たる!って仏様の教えの中には存在しない~ライブ情報♪

4月22日(土) 10:00~ 湧水町川西

177: 新聞折込チラシ依頼にかかる費用!

ピアノ教室の生徒募集は随時行っているので

176: リアン・ドゥ・サザエさん

東京、桜新町。サザエさんの町!駅前の“波

175: その辺に「ワラビ」発見できる町です!^^

道路の脇で発見、ワラビ。↑↑↑ こっちは、

174: 応援イベント!

偶然、観光ボランティアガイドのお世話にな

173: 美味しいバームクーヘン(クラブハリエ)

頂き物のおすそ分け…「Club HALIE(クラブ

172: 一般人が「お城」築城中!(宮崎県えびの市)

宮崎県えびの市にある 「盛岡城」一般人が

171: 信じる目安

まっすぐ、前を見て。まっすぐ・・・・約束

170: 自然を感じながら育つもの。

イベントのご紹介です!NPO法人 かごしま

169: 数字はピアノのお稽古に必須です!1・2・3♪♪♪

1・2・3・4・5 が、読めたり、書けた

168: 発表会が終わった最初のレッスンでの変化を見逃さない!

毎年1回、教室発表会を開催しています。今

167: フォトコンテスト、締め切りは明日まで!

湧水マルシェ主催 フォトコンテストの締め

166: 簡単いちごジャムの作り方

先日、大量の苺をいただきました。超・大粒

165: 絵本作家サトシン氏のシンガー力!

「うんこ」で、有名な・・・(他にもいっぱ

164: 鯉のぼりはいつからあげる?!・・・

立春が過ぎたらあげてもいいらしい・・・鯉

163: 超・レアフォトコンテストのご案内!

湧水町池平公園の風景!フォトコンテストの

162: お一人さま・横浜プチ散策

横浜散策しました!^^↑↑↑ 赤レンガ倉庫

161: 大好き、アンパンマン!

(*☻-☻*)

160: やっぱり、さつまっ娘は最高です(*☻-☻*)

御茶ノ水KAKADOライブ、たくさんのお客さま

159: 東京御茶ノ水KAKADOライブのお誘い

さつまっ娘は、ボーカル・ありあちん、キー

158: うさぎとかめ・・・どうしてうさぎは負けたのかもう一度考えてみた。

うさぎは絶対にかけっこで負けない相手・・

157: テント内からコーラス入れる 休む間もなく大活躍なreirinn

テント内からコーラス入れる休む間もなく大

156: 人気の「道の駅・えびの」のランチバイキング

湧水町のお隣が宮崎県えびの市です!昨日は

155: 私の大好きな彼氏のことを自慢します~♪~(別にいいって? ^^;)

春爛漫には程遠い(今日はとってもあつかっ

154: ちょっぴり残念な"桜"偵察報告!

4月1日は湧水マルシェ桜祭りin池平公園が

153: 春の移動が高校時代の友人を近づけてくれた

春の移動でえびの市に転勤になったと、高校

152: 鹿児島のセイカ食品は「南国しろくま」だけじゃないです!

2月の「デザイン百覧会」で、私たちのブー

151: 湧水マルシェ桜祭りin池平公園に間に合うのか?!・・・・桜。

今週土曜日 湧水町池平公園で開催される「

150: ふるさとたっぷりMBC

急な話でしたが、MBCふるさと特派員の皆さ

149: 口コミが一番です!

教室の保護者よりメールが入り、お友達がピ

148: 未来を担う子ども達への地域の期待

私にとって、「幼稚園教室」の会場でもある

147: 大好評の高齢者教室でのキャラクターストラップ

湧水町高齢者教室での作り物先生を依頼され

146: 卒園式参列!(6人だから出来たこと)

今日は、リズム遊びレッスンでお世話になっ

145: シュミレーション・想像力・イメージ

さつまっ娘公式ブログからの転記です!使い

144: イベント終了!

使いたくなる炎展!「1000円de 美・マルシ

143: 彼女や奥様やお友達にもいかがでしょうか?・・・・BOYSさんたちも集まれ♪♪♪

鹿児島アリーナで明日まで開催の「使いたく

142: いよいよ、明日・明後日~使いたくなる炎展~

テレビCMで流れてました・・・・・・実は、

141: 着せ替えドール服Mayaさん(リカちゃん メルちゃん ぽぽちゃん)

4月に3歳になる孫娘!これから先の大きなイ

140: ハイハイレース増枠と、ワークショップのお知らせです♪

先日お伝えしました、今週末開催の 「使い

139: 明日は、MBCラジオでボンジョルノ!^^

MBCラジオ 城山スズメに 15:00~ 

138: 鹿児島県内のガス会社が合同で開催する初めてのイベントが鹿児島アリーナで開催です。

事前申し込みが必要な、赤ちゃんハイハイレ

137: おススメ、和風ちゃんぽん (鹿児島県湧水町吉松駅隣りSL会館ぽっぽ亭)

鹿児島県湧水町吉松駅隣りSL会館ぽっぽ亭の

136: 忘れない。

忘れない。何があっても、笑ってる。3月1

135: 花は咲く

「花は咲く」真っ白な 雪道に 春風香る わ

134: 3月9日、キミの誕生日♪

3月9日、大切な人のスペシャルデー♪わた

133: しなやかな指を作る練習らしい・・・

4月2日の発表会に向けて・・・・・う~~

132: メディア対応・・あれこれ

テレビやラジオや新聞・・・ストリートピア

131: 卒業旅行に何処行きますか?

息子を鹿児島空港に送ったのですが、姪っ子

130: 鹿児島マラソン 完走証!(記録とネットタイム)

鹿児島マラソンの完走証!記録とネットタイ

129: D-styleラッピングでドレスアップ

義姉夫婦が二人そろってこの春、定年を迎え

128: お宅の雛祭りの食卓には何が並びましたか?!

3月3日、雛祭り。今夜の食卓にはどんなお

127: ほう・れん・そう・・・大事、大事。

タイミングが合わない時こそ、必要なことだ

126: さつまっ娘in御茶ノ水KAKADOライブのご案内

さつまっ娘二人そろっての関東ライブ!KAKA

125: “セルフマガジン”・・・いつか取り上げたい日がきたら思い出してくださいね・・・

先日、新聞記者さんに取材を受けました!そ

124: ストリートピアノってご存知ですか?!

ストリートピアノが湧水町の2つの駅に置か

123: 御礼!かごしまデザイン百覧会

3日間にわたり、県民交流センターで開催さ

122: かごしまデザイン百覧会に「えんとつ町のプペル」がやってきた!

えんとつ町のプペルがデザイン百覧会に来ま

121: チラ見せ画像をいただきました^^

かごしまデザインフェア2017 「デザイン百

120: La-muse ら・もぜ は、27番ブースです!明日から3日間 かごしまデザイン百覧会♪

かごしまデザインフェア2017 「デザイ

119: 首都圏に出て注意したほうがいいこと!

鹿児島の田舎(湧水町)から 首都圏に出か

118: 記憶に残らない日々

孫たちとの時間は、私にとって…私たち家族

117: オムツケーキ

出産祝いに、最近は“オムツケーキ” 人気の

116: 関東の空の下へ

里帰り出産の娘と孫たちを送り届ける為に、

115: 湧水町、池平公園の桜祭り・・・桜コンサート。

桜コンサートの依頼をいただきました!4月1

114: いさぶろう しんぺい号のお見送りに吉松駅に出かけました!

吉松駅に いさぶろう しんぺい号のお見送

113: 東京ライブ♪

2017年4月3日(月) 御茶ノ水 KAKADOでの

112: 夢あきらめない宣言☆さつまっ娘れいりんサイトオープン

2017年2月14日☆バレンタインデーに・・・夢

111: デザイン百覧会のご案内が届きました

鹿児島出身のお二人のデザイナー 「クォン

110: 一宮神社とはその国において最も格式の高い神社

鹿児島神宮に出かけました。神宮入り口に書

109: ベルサイユのバラと高島屋コラボバレンタイン企画!

ベルバラリアル世代にとって、そうじゃない

108: 音感、リズム感・・・を育てるために大切な感覚は・・・

今日の午前中は、孫娘の 「はっぴょうかい

107: ステージを用意する心構えを意識してますか?!

【かごしまデザインフェア2017 デザイ

106: 画家になった卒業生がピアノにペイント♪♪♪

私が教えたのは「ピアノ」ですが、画家にな

105: ラジオでしゃべりたい方の参考になれば・・・

ラジオの"ふるさと特派員”として鹿児島の民

104: これはなんなんでしょうか・・・ふきのとうの油いため?ふきのとう味噌?!・・・

実家の母が作ってくれる 「ふきのとう味噌

103: 公民館教室☆青春歌声喫茶

2年間にわたる、湧水町公民館教室・青春歌

102: 上手になりたいと思った時にやるたった一つの方法!

今月(1月)のリースの仕上げをしました。

101: セルフマガジン!無料配布します☆

バレンタインといったら・・さつまっ娘!・

100: ナウシカの羽

4月の発表会に向けて、選曲中のKちゃん!

99: 立春大吉、2017年はいつ?意味は?

2017年の立春はつ?どういう意味がある

98: かさこマガジン7

好きを仕事にする大人塾 かさこ塾 塾長 

97: どうすればピアノもらえるのかな・・・から始まっての回顧録

ストリートピアノプロジェクトについて コ

96: ガツンと一発!

“ライブ”に対する考え方・・・私自身が目指

95: 平成28年度幼稚園「ふれあい活動」の講師について

平成28年度幼稚園「ふれあい活動」の講師

94: 自分自身に約束してることってありますか?!・・・

自分自身への約束、ありますか?!私は 「

93: ロマンティックレジンレッスン

大人雑貨2回目は、レジンレッスン!Mさん

92: 病欠レッスンについての考え方

今日は、急な病欠の連絡が2件ありました。

91: 商工会まるごと特産品フェア☆北薩・伊佐 湧水地区(鹿児島中央駅アミュ広場)

商工会まるごと特産品フェアでの、アミュス

90: 明日は、アミュ広場にて「商工会まるごと特産品フェア」ステージライブデーです♪

reirinn(さつまっ娘) ライブ時間は、1

89: 絵本・てぶくろの、いのししさん!><

絵本 「てぶくろ」 は、ウクライナ民話・

88: ナチュラルなモノと暮らしのお店 chibichibi kitchin (鹿児島市) さん 

chibichibi kitchin さん に出かけました

87: 発表会でこの曲弾くの?・・・

1月24日(火) 朝一番に取り組んだのが、

86: 喉が痛いときの特効薬!

寒い夜をすごしています!今朝から喉が痛い

85: ピアノでつなぐ祈りのハーモニー

第6回ストリートピアノでつなぐ祈りのハー

84: ビジネスの勉強は何処でしましたか?!・・・・

私は短大卒業後、自宅にて ピアノ教室を開

83: 保護者の方々も巻き込んでのふれあい教室

2017年1月20日(金)吉松幼稚園で10:00~1

82: 準備力の大切さ・・・

準備力がどんなにか大切か・・・って思えた

81: 更新しててよかった・・・ブログ!

ブログを運営をはじめたのは、長男が受験生

80: スマホで写真が綺麗に撮れるには・・・

昨年末、カメライター・かさこさんの「カメ

79: 幼稚園ふれあい音楽タイムをいただいた経緯!

湧水町立吉松幼稚園の先生からお電話をいた

78: 無垢

娘の第二子出産に伴い、孫娘の面倒をみてい

77:

さつまっ娘ボーカル、ありあちん・・・大学

76: 大人雑貨教室始動!

今日は、La-muse大人雑貨講師として、初め

75: 111 エンジェルナンバー♪♪♪ 毎日がハッピー気分☆

2017年1月11日。今日は、1が並ぶ、

74: 公民館教室☆開始!

湧水町公民館教室 「青春歌声喫茶」 の、

73: ピアノ教室のお問い合わせをいただきました

ネットから、ピアノ教室のお問い合わせをい

72: 軌道修正のタイミングをキャッチしてますか?

ツイッターで「活動をする中でも"家族”って

71: おばちゃんに負けちゃわないように…

今日は、第2日曜日!吉松駅でのお茶と焼酎

70: 1月7日☆七草の朝、鹿児島では七草粥を七軒もらいに行く風習が残っています。

1月7日(土)   今日は、七草!鹿児島

69: 教室展覧会終了!

2016年12月17日(土)~約3週間開

68: 仕事始め

1月5日(木)今日から教室がはじまります

67: 歌い始め

第4回新春ファミリーコンサート☆平日の夜

66: 息子の威力って絶大じゃないですか?!

ポカポカ陽気に包まれた2017年のお正月

65: 1月のスケジュール

おはようございます。1月のライブスケジュ

64: 箱根駅伝に地元出身選手が出場するということ…

お正月はテレビで「箱根駅伝」 が、定番の

63: 私のやってる新年の開運法

元旦の夜。里帰り出産の為に帰省中の娘、長

62: 好き。って気持ちに正直になってますか?!

☆あけましておめでとうございます☆ 201

61: 夢を歌おう

2016年、紅白歌合戦が始まりました。今

60: れいりんピアノ教室の年末年始のレッスン♪

2016年、れいりんピアノ教室のレッスン

59: 2016年ライブ・講師 まとめ (通常幼稚園リズム遊びレッスンはのぞく)

2016年のライブ・コンサート・講師 ま

58: お産の始まり・・子育て・・・自分育て。何一つ型にはまらない。

お産の始まり・・・子育て・・・自分育て。

57: ベルサイユのバラが大好きでした…☆・・・

私はリアルタイムで池田理代子先生のベルサ

56: 年明けの幼稚園レッスンの依頼をいただきました

仕事納めの今日・・・町立幼稚園の先生から

55: 鹿児島県民のデパート“山形屋”のお子様ランチ

お子様ランチって大人だけで行ったとき注文

54: 物を捨てるとっておきの方法を教えていただきました

現在進行形で大掃除の真っ只中の、さつまっ

53: 誰かの気づきになる言葉だったりします・・・シンプルなんだよね。

名詩命人さこうみよしさんからのクリスマス

52: れいりんピアノ教室は年間44回レッスン+α

今日は、ピアノ教室のクリスマス会でした。

51: サンタさんに「クッキーとミルク」を置くというのは定番なのでしょうか?

目がシュパシュパする・・風邪の初期症状を

50: 初めて不用品回収業者さんに依頼した感想です

思い立ったが吉日?!3日前にネット検索で

49: さつまっ娘れいりんプロフィール動画作成したものユーチューアップしました

ユーチューブにアップしました。^^

48: クリスマス系よりも印象に残ったと言われた絵本はこちら・・・

吉松駅待合室で行われた、読み聞かせサーク

47: 明日は71年ぶりの栗野麿欲(とぎほし)踊りお披露目

島津義弘公ゆかりの「栗野麿欲踊り」が、7

46: 駅の畳の待合室でクリスマスおはなし会☆おしらせ

2016年12月23日(金) 11:00

45: 冬至に持ち物デトックス・・・

冬至にはかぼちゃの煮物に、ゆず湯。昼間は

44: クリスマスドラマ わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた「理想の男性は自家栽培・・・・

現在進行形で、久しぶりに"キュンキュンド

43: 1day手作り体験会

la-muse大人雑貨教室による 「1day手作り

42: わくわくファミリーコンサート終了

わくわくファミリーコンサート、無事終了し

41: 明日は「わくわくファミリーコンサート」手作り体験会も同時開催です♪

赤ちゃんから、おじいちゃん・おばあちゃん

40: やっちゃったピアニストご法度とは・・?・・・

今日は、明日から始まる、「La-muse大人雑

39: お家打ち上げ会

好きを仕事にする大人塾・かさこ塾の4回目

38: 今度の日曜日は“わくわくファミリーコンサート”

母娘ユニットさつまっ娘は、2016年・ヤマハ

37: お稽古ランキング2016が発表されましたね・・・

『ケイコとマナブ』が、900人のママに聞い

36: 子供の発熱は体のサイン、大人の発熱は心のサイン?

長女が里帰り出産をする為に孫娘を伴って帰

35: 音楽が与える影響力

音らぶCOZYライブを終え・・・集まったアン

34: 音らぶCOZYライブ、無事終了!

あたたかい、時間になりました。12月10日(

33: 明日は自主企画☆音らぶCOZYライブ

まずは、湧水町駅前屋台村 reirinn(さつ

32: FNS音楽祭、長渕剛の乾杯に歌詞表記は必要だったんだろうか・・・

一昨日のFNS音楽祭。久しぶりにゆっくりテ

31: 何事も“認定”までいくって大変です

“La-muse(らもぜ) 大人雑貨 ” は、鹿

30: 12月8日、本日はお日柄もよく…

12月8日は世界中の人が祈りを捧げる日。そ

29: ライブ前の練習時間がこよなく愛おしく感じられる…

音らぶVol.11~君の誕生日~ COZYライブは

28: 駅前屋台村にはお得な食事券をお求めください。

湧水町駅前屋台村・・・今年の冬も開催され

27: ライブの度に、イベントページを立ち上げています♪

音らぶVol.11~君の誕生日~ in COZY(鹿

26: 大袈裟かもしれないけど子供たちにバッグストーリーを伝えていく使命

「新春ファミリーコンサートの為のプレコン

25: 日本の誇る国際音楽ホール みやまコンセール(鹿児島県霧島市)の小ホールは・・・

「台湾×鹿児島 音楽祭」に、出かけました

24: カメライターかさこさんの写真講座に参加しました!

11月から、かさこ塾鹿児島2期生として、

23: 12月スケジュール

師走、スタート!12月のスケジュールです

22: 我が町の保育園、幼稚園事情・・・待機児童なし!

私の暮らす鹿児島県湧水町は「町立」の幼稚

21: 観光列車発着・JR吉松駅での茶・焼酎振る舞いPR

湧水町川西のJR吉松駅で、毎月第2日曜日に

20: マリーアントワネット展☆10万人突破、これから行かれる方へ…

東京 六本木 森美術館で開催中のマリーア

19: “プレ”コンサートってどんな意味なのかご存知ですか?

「“プレ”コンサートって何?」 と、聞かれ

18: クリスマスマーケット鹿児島2016ライブ☆終了

アミュプラザ鹿児島前広場に、2回目のクリ

17: クリスマスマーケット鹿児島☆ライブ時間

今年も、鹿児島アミュ広場にクリスマスマー

16: 村を救ってくれるかえるに水をあげるの忘れちゃった!

今夜は、読み聞かせサークル"とまと”主催の

15: ホントはあまり詳しくないのです!><

音符柄の頂き物が届きました。鹿児島の古く

14: クリスマスデートのフォトスポットにいかがですか?!

六本木の グランド ハイアット 東京 の、

13: 私はキングコングの西野さんを知らなかったのです。

お笑いのキングコング西野さんという人を私

12: 子育て応援列車&宮崎県小林市・こすモーちゃん

今日は 「第3回子育て応援列車」 の皆さ

11: 自分にとって”居心地のいい場所”ってありますか?!

お気に入りの喫茶店だったり図書館だったり

10: パンがなければケーキを食べればいいじゃない・・・

女性にとっての永遠の憧れの世界ってあるん

9: 追っかけする程気になる人、いますか?

かさこさんは、好きを仕事にする大人塾「か

8: この時期私たちはこの下に暮らしてますが、雲海日和でした。

秋が深まり、春先まで 湧水町は気象条件が

7: 想いを歌にするだけじゃなくて想いを形にも出来るのです♪

幼稚園で「郷土愛育成ソング」 ゆうたん(

6: 見学希望者ってどなたですか?!と坊守さんとのお話です。

複数の幼稚園リズム遊び見学希望をいただき

5: とにかく知ってほしいって気持ちだけではじめたブログでした。

さつまっ娘はボーカル・Aari(ありあ),キー

4: 家族にしたら何の不思議もない事の一つにハンドメイドがあったのですが・・・

ネットを始めた初期のころ、ハンドメイド作

3: 私が観光大使を務める湧水町は消滅可能性都市896ランキング入りしてます。

消滅可能性都市に私の暮らす湧水町も入って

2: 誰かの台詞じゃないけれど「ピアノは友だち」って本当に言えるピアノ教育って・・・

ピアノの先生になりたくて、というよりも、

1: ブログで何を発信するのかということを考えてみた。

10年前、私は娘との母娘音楽ユニット“さつ