Welcome to my blog

母娘ユニット「さつまっ娘」ピアニスト&ボーカルれいりんのブログ  @鹿児島湧水町

母娘ユニットミュージシャン・音楽(ピアノ・歌・リズム遊び)&大人雑貨講師・地域活動(現役 湧水町ふるさと観光大使)など。

心が叫びたがってるんだ

地上波ではアニメ映画で先日 知った


「心がさけびたがってるんだ」


とっても素敵なハーモニーがありました。



悲愴第2楽章×Over The Rainbow


歌いたがっていた2人の小学3年生のレッスンに合わせて 手書きの楽譜を作ってあげました!


どんな反応なのか楽しみ!^^


22519526_961976233950349_5670503352495926937_n.jpg



ふ~ん。で終わったらちょっと悲しいね><




さつまっ娘れいりん



レッスン希望の方・・・

ピアノレッスンは基本的に、曜日と時間を決めます。


○○ちゃんのレッスンは 月曜日の16:00~16:30 という形です。


現在、10月入門の3歳児さんと、働くお母さまで曜日がどうしても決められない年長さんがあき時間を調整してレッスンに通う形態をとられています。


新しいお問い合わせがありました。


「お友の時間に一緒に!」とのご希望でした。


ピアノのお稽古はお友達と一緒にはできない事をお伝えした上で、今週末の体験レッスンの提示をさせて頂いたところ、ニコニコ顔で帰られました。(この方は、電話やメールでのお問い合わせではなく、直接我が家を訪問されました)



きっかけは○○ちゃん・・・の通うピアノ。 なのかもしれませんが、


彼女にとってのピアノ…始められればいいなと思います。



現在、古川玲子ピアノ教室では3歳児から60代のマダムまで、お一人お一人にあわせての個人レッスンを行っています。


小さなピアノ教室です!


お問い合わせは satumakkoloe@gmail.com まで~♪♪♪






18301751_871667456314561_4338715047322166493_n.jpg


ブログを続ける

さつまっ娘公式ブログが11歳を迎えました。


2006年10月17日から書き続けたブログです。


いろいろ思うことがあり、昨年の11月頃から、こちらのブログを毎日更新しています。


なので、


さつまっ娘公式ブログはたまにしか更新していません。




ブログを続けるってそれでもいいんじゃないかな・・と、思います。







私にとってブログは、

「さつまっ娘」 を知ってもらうための一つの手段でした。

何かしら「さつまっ娘」 の活動が広がれば・・・と思って書き続けていました。


そして、

本当に「ブログ」(日記) だったのです。



それも、アリでしょう・・・



もちろん、書かないという選択も!^^





12年目のさつまっ娘。


変わりばえしないままで過ぎ去るのか、大きな変化があるのか、今の私には想像つかないけど、


さつまっ娘公式ブログの更新を始めようかな・・・と、少し思っています。




さつまっ娘れいりんとさつまっ娘公式ブログ、


どちらも、これからも応援よろしくお願いします。






12080051_828742730573466_4642284998007040784_o.jpg





さつまっ娘公式ブログはこちら・・・→



↑↑↑ ブログに顔写真の掲載を極力しなかった頃の、ありあちん。


「ひじり愛」 のハンドルネームでした!

当時から応援してくださってる方は、ありあちんの事を、「愛ちゃん」とも呼んでくださっています♪♪♪


私は、 小文字で n が、二つの reirinn です!(笑)







色んな、 れいりん 、全部 私!




さつまっ娘れいりん

ラーメンWalker九州2018

  • CATEGORY湧水町
  • PUBLISHED ON2017/ 10/ 17/ 12:44
  • COMMENT0
ラーメンWalker九州2018 


鹿児島県総合第1位に、


わが湧水町の「かくれの里 あら木」 の、アーモンドラーメンが!!!!!!!




あら木のおじちゃんに「ぼくは、アーモンドラーメンを作ったよ!あなたは、アーモンドソングを作りなさい!!」って言われて作った


わたしのアーモンドソング!


私も、歌で、音楽で、少しでも町に貢献したいです!!!!!



ぜひ、湧水町に!


あら木のらーめんを食べにきてください。




さつまっ娘れいりんは、鹿児島県湧水町のふるさと観光大使でもあります。




22491634_960955700719069_7720993162297853260_n.jpg



22490175_960955704052402_2618960704586994815_n.jpg




栗太郎館にデコ石鹸

デコナップ石鹸を栗太郎館に置かせていただいたいてます。


22490036_960660027415303_6410589332964991728_n.jpg



残りが3つになりました・・・ってお聞きしたので、ペタペタ作業しました。


アーモンドで町おこしの湧水町! アーモンドの花柄に加えて、クリスマスもやってくるので(これから、ハロウインですが・・><) 少しだけ、クリスマス柄も・・^^




優しいお花の香りです。


ご自宅の玄関やちょっとした手土産にも喜ばれますよ。


海外からの観光客にも買い求めていただいているようです。


栗太郎館では、毎月第3土曜日に「土曜市」が開催されます。


今月は、10月21日(土)


間に合うようにお持ちします。




さつまっ娘れいりん




18486081_875461012601872_3392596895075694064_n.jpg


↑↑↑ さつまっ娘CD おもいでポケット も、置いていただいています♪♪♪♪