Welcome to my blog

母娘ユニット「さつまっ娘」ピアニスト&ボーカルれいりんのブログ  @鹿児島湧水町

母娘ユニットミュージシャン・音楽(ピアノ・歌・リズム遊び)&大人雑貨講師・地域活動(現役 湧水町ふるさと観光大使)など。

ホタルは飛ぶのか?!

  • CATEGORY湧水町
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 24/ 10:17
  • COMMENT0
今週末開催の、「川添ホタルを観る夕べ」


国道沿い、ホタルロードを中心にノボリが立っています!



18582180_880226448791995_1699758010528322968_n.jpg



18664518_880226442125329_8793626279807112910_n.jpg



18581908_880226415458665_3798961243226242668_n.jpg




18581936_878297505651556_3389014738905671540_n.jpg


↑↑↑ 湧水町ホタルマップはこちら ↑↑↑





お天気は大丈夫そうです!


ホタルは飛ぶのかな?!






ホタルイベントだけのことではないのですが、


私は、その日に向かって動いてる過程が好きです。


川添地区のホタルイベントは今回で4回目か5回目です。


公民館長さんをはじめ、地域が一体となってその日を迎えます。


おもてなしの心で取り組まれます。







蛍狩りも楽しみだけど、


そんな方々に会いたくて出かけていきます!



楽しいですよ^^




さつまっ娘れいりん







さつまっ娘れいりん オフィシャルサイトはこちら・・→





facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でfacebookをアクティブに使っている方は友達申請していただければメッセージなしでも承認させていただきます。
https://www.facebook.com/reirinn.satumakko


reirinnツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/reirinnchan


reirinnインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://www.instagram.com/satumakkolove/



reirinn(さつまっ娘) イベント(ご相談に応じます) 


ピアノ教室 
出張歌声喫茶 
リズム遊び(リトミック)教室
大人雑貨手作り教室


お問い合わせはすべて  satumakkolove@gmail.com まで~♪

思ってるだけじゃ始まらない!

年初め、

「毎月、一個 バラのリースを作る」 という、

なんとも無謀な目標を掲げました。





昨年末、

大きなバラのリースの作り方を教わって、大感激したのです。

自分ひとりで作れるようになりたかったので、毎月1個のバラのリース・・・作ってます。

五月はピンクの蕾、大量生産中!^^


18581949_879712642176709_8398794843717135219_n.jpg




素敵だな~

わたしもあんなの作れるようになりたいな~

誰かにプレゼントしたいな~

お家に飾りたいな~





思ってるだけじゃ始まらないもんね!










今日はこれから、今年中に開催予定の同窓会の女子部の話し合い!

ずっと同窓会したいといいながらも始まらなかったのです。

あれこれ・・・・17年ぶり!(笑)


ひとつひとつ、やりたいことは動いていくことで始まりますよ!






ポン。



はい。今 ブログを読んでくださったらあなたの肩もたたきました!^^

ファイト♪♪♪








さつまっ娘れいりん






さつまっ娘れいりん オフィシャルサイトはこちら・・→





facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でfacebookをアクティブに使っている方は友達申請していただければメッセージなしでも承認させていただきます。
https://www.facebook.com/reirinn.satumakko


reirinnツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://twitter.com/reirinnchan


reirinnインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
https://www.instagram.com/satumakkolove/



reirinn(さつまっ娘) イベント(ご相談に応じます) 


ピアノ教室 
出張歌声喫茶 
リズム遊び(リトミック)教室
大人雑貨手作り教室


お問い合わせはすべて  satumakkolove@gmail.com まで~♪

夢はきっぱり、女医さんです!

18581903_879283748886265_2862340210223036710_n.jpg


マインドコントロール・・・ならぬ、


普通に「ままごと」









聴診器の使い方、間違ってないかな?!><









環境って大事よね!^^







さつまっ娘れいりん






次回、さつまっ娘れいりんライブは5月27日(土) 湧水町川添ホタルを観る夕べ~♪♪♪(ホタルの飛び出す時間までのライブとなります)





少し大人な味の贈り物にいかがですか?!(茶ぷりん)

  • CATEGORY湧水町
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 21/ 08:22
  • COMMENT0
お茶のほろ苦さと、黒豆の甘さが程よくマッチした、「湧水プリン・茶ぷりん」


少し大人な贈り物にいかがですか?


湧水町栗野・吉松 物産館

栗野駅構内 栗太郎館

吉松駅隣SL会館

にて、お買い求め可能です♪



18557270_878578748956765_2479219123720191512_n.jpg



18582024_878578752290098_564804770187605325_n.jpg






プレーンな湧水プリンは、鹿児島県民のデパート!山形屋でもお買い求めできます!(毎週・水曜日に搬入予定)

また、天文館 さつま酒販店和総さんでも 「茶ぷりん」 召し上がれます!^^


ぜひ一度、ご賞味ください。





湧水町ふるさと観光大使☆さつまっ娘れいりん







神棚にお供えする!^^

  • CATEGORY自分
  • PUBLISHED ON2017/ 05/ 20/ 22:13
  • COMMENT0
何か頂き物が届くと、まずは・・・神棚にお供えする!(仏様にお供えする) 


大事なものも まずは、神棚にお供え!(仏様に!)


たとえば、


こども達の成績表だったり、賞状だったり。^^








数日前、わたしに届いた地元の小学校からの運動会のご案内!(今年から、地元の小学校の評議員に任命されました)


た~りんさん(主人)の手によって、神棚に供えられていました。














感覚、わかりますか?!^^



18485284_876500402497933_2335707115762481444_n.jpg


↑↑↑ 明日は、小学校の運動会です! 先日は元気いっぱい、リハーサルが行われていました!^^



さつまっ娘れいりん